環境 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1000457  更新日  令和5年3月31日

質問 茅ヶ崎市の環境への取り組みについて知りたいのですが。

回答

市では、平成8年に制定された「茅ヶ崎市環境基本条例」に基づき、環境の保全及び創造に関する目標や施策を示した「茅ヶ崎市環境基本計画」を策定しています。この計画は、生物多様性の保全、資源循環型まちづくり、気候変動対策等、本市の環境施策の基本方針や主な取組みを示したもので、取組みの実施状況は毎年発行する「茅ヶ崎市環境基本計画年次報告書」にて公表しています。

茅ヶ崎市環境基本計画年次報告書は、市ホームページで公表しているほか、環境政策課窓口、市政情報コーナー、図書館、公民館など市内の各公共施設で閲覧することができます。また、市ホームページ内には、茅ヶ崎市の環境に関する情報をまとめたページもありますので、ぜひご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 環境政策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7176 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム