現在の位置:  トップページ > よくあるご質問 FAQ > 税金(よくあるご質問) > 市税の納付・納入(よくあるご質問) > 市税を納付した後に延滞金の納付書が送られてきました。延滞金はいつから発生するのですか?


ここから本文です。

市税の納付・納入(よくあるご質問) よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1000166  更新日  令和1年5月23日

質問 市税を納付した後に延滞金の納付書が送られてきました。延滞金はいつから発生するのですか?

回答

 延滞金は納期限を過ぎた日から税額に対して条例に基づく割合で計算され、1,000円以上になると徴収されます。そのため税額によって発生日は異なります。
 また、たとえ分割で納付されていても延滞金は発生する可能性があります。

 延滞金の計算方法については下記のリンクをご参照ください。

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

財務部 収納課 総務担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1164
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る