現在の位置:  トップページ > くらし > 生涯学習 > 茅ヶ崎市ハマミーナまなびプラザ > 施設の利用及び感染予防対策について


ここから本文です。

施設の利用及び感染予防対策について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1039430  更新日  令和3年1月8日

施設の利用について

  • 緊急事態宣言発令期間中(令和3年1月8日から2月7日まで)の市内公共施設の使用は、原則20時までとなります。ハマミーナまなびプラザの会議室・体育室・フリースペースについても20時閉館としています。
  • 施設の使用にあたっては、引き続き感染防止対策の徹底をお願いいたします。
  • 施設内の消毒のため、会議室については午後1時から午後2時まで、体育室については午後1時から午後2時まで及び午後5時から午後6時までの時間は使用できません。
  • 新型コロナウィルスの市内感染のまん延防止を図るため、音楽室・調理室・ロッカールームについては引き続きご利用いただけません
  • 令和2年7月1日より会議室・体育室・フリースペースの利用を再開しています。

施設の利用再開における感染予防対策について(お願い)

新型コロナウィルスの市内感染のまん延防止を図るため、ハマミーナまなびプラザでは施設内の定期的な換気・消毒を実施します。

利用される方は、次の内容に御協力をお願いします。

項目

内容

利用の見合わせのお願い

発熱している方や咳の症状がある方は利用を控えてください。

利用者の把握 万が一感染が発生した場合に備え、代表者の方は利用者全員の連絡先を把握しておいてください。
マスク着用等のお願い 御利用の際は、可能な限りマスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。
手洗いや手指の消毒

手指等消毒を行い、適宜手洗いを実施してください。

(消毒液は2階受付前に設置します。)

社会的距離の確保

人との間隔は、2メートル程度空けてください。

(会議室については定員を通常の半分程度、フリースペースについては座席数を8席に減らします。)

定期的な部屋の換気 扉や窓を開けるなど、定期的な換気をお願いします。
机・椅子・貸出物品等の消毒 机・椅子・貸出物品等は御使用後に消毒を行います。
飲食

室内での飲食は禁止です。

(フリースペースについても禁止とします。)

ごみ ごみは各自でお持ち帰りください。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化生涯学習部 文化生涯学習課 生涯学習担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る