現在の位置:  トップページ > くらし > 教育 > 子どもの安全 > 緊急(防犯)ブザー配布


ここから本文です。

緊急(防犯)ブザー配布

ページ番号 C1005233  更新日  平成26年10月20日

緊急(防犯)ブザー配布

 茅ヶ崎市では、子どもの安全を守るために、平成16年5月30日に「子どもの安全を守る都市」を宣言いたしました。その施策の一つとして市内の小学校児童に緊急(防犯)ブザー配布をすることにいたしました。
 児童へは各学校において、小学校入学時に緊急・非常時以外には使用しないなど、取扱い方法について十分説明をいたします。また、児童の保護者に対しましても学校を経由して、同様のお知らせをいたします。
 各青少年推進協議会におかれましては、会員の皆さまに周知していただくとともに、ブザーの音が聞こえた場合には、現状を確認していただき、状況に応じて警察等関係機関への緊急連絡をしていただくなどの、ご協力をお願いします。

〈ご使用にあたってのお願い〉
1.壊れたり、紛失したとき、また電池の交換等について
 
配布後の管理については、個人(保護者)にお願いすることになります。紛失、破損、故障または電池交換の対応は個人負担にてお願いします。なお、ブザーに初期不良があった場合は交換いたしますので、青少年課まで申し出ください。また、配布後に破損等によりブザーの買い換えが必要となった場合は、個人(保護者)での他製品のご購入をお願いします。
2.既にブザーをお持ちのご家庭へ
 既にブザーを購入されていても配布いたします。既にお持ちの防犯ブザーとあわせてご活用ください。

 

 

 


より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 青少年課 育成担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る