土のうの配布

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1001391  更新日  令和5年8月10日

大雨等による浸水防止手段(あくまでも小規模水災で水深の浅い初期段階)としての「土のう」をお配りしています。土の入っていない袋のみの配布も可能です。台風や大雨の予報が出た際にはできる限り早めの対応を心がけましょう。必要な方は、車などで市役所へ取りに来ていただくことになります。土のうには砂・泥が付着していますので、衣服が汚れることがあります。また、荷台に敷物等を敷いたうえでお越しください。配布後の土のうの管理については皆様ご自身にお願いしておりますのでご注意ください。

開庁時は建設総務課の窓口にて受付をしてください。

休日、夜間では本庁舎西側警備員室にて受付をし、ご自身で土のうを積み、お持ち帰りいただきますようお願いいたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

建設部 建設総務課 総務担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7188 ファクス:0467-89-2916
お問い合わせ専用フォーム