現在の位置:  トップページ > 施設案内・予約 > 公共施設のご案内 > その他の主な施設のご案内 > 茅ヶ崎市勤労市民会館<施設のご案内>


ここから本文です。

茅ヶ崎市勤労市民会館<施設のご案内>

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1002754  更新日  令和3年1月12日

施設の利用について

緊急事態宣言発令期間中(1月8日~2月7日)の施設利用について、 以下の通りといたします。

1.施設の利用は、原則20時までの使用とし、20時以前の利用についても自粛をお願いします。
利用される場合は、引き続き感染予防対策の徹底をお願いします。

(注)会館の利用については利用遵守事項を継続させていただきます。

2.期間中における20時以降の新規予約の受付は停止します。

3.期間中のキャンセルについては、全額還付いたします。

(注)利用時間の短縮に伴う利用料金の減額・還付は行いません。
(注)期間後(2月8日以降)の利用日のキャンセルについては通常還付とします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

茅ヶ崎市勤労市民会館は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止を目的として、令和2年7月より以下の通りご利用制限を設けさせていただいております。ご利用前に必ずご確認ください。

 

貸し部屋ご利用再開にあたってのお願い

3密回避の原則を基に、以下の事項を順守いただき、ご利用をお願いします

  1. 各部屋のご利用人数は、定員の半数を超えないこと。
    さらに、十分な距離(2m以上の距離をとる・向かい合わない)を確保してください。
  2. 施設内では、必ずマスクを着用し、大きな声での会話や発声等はお控えください。
    また、手洗い・消毒を行い、感染予防をお願いします。(注)
  3. 利用時間の繰り上げ・延長は行えません(清掃・消毒作業のため)。
  4. 部屋でのご飲食はお控えください(熱中症予防の水分補給は可能です)。
    各階の給湯設備は、感染防止の観点からご利用いただけません。
  5. 利用中は換気扇を必ずつけ、さらに窓を開けて空気の入替を行ってください。

(注)消毒液には限りがあります。来館時に1階エレベーターホールに設置してある消毒液をご利用いただき、各部屋では、各自消毒液、除菌スプレーやシートをお持ちいただき、ご使用をお願いします。

 

利用者の体調の確認をお願いいたします

  1. 利用日・利用前2週間以内の体調に異常(注)がある場合、ご利用いただけません。
  2. 利用の2週間以内に、新型コロナウイルス感染症で陽性と診断された方・感染の疑いのある方、感染の恐れのある方と濃厚接触した方はご利用いただけません。

(注)発熱、咳、のどの痛みなど風邪の症状、嗅覚や味覚の異常、だるさ・息苦しさ等の症状

 

利用団体の責任者は、参加者の氏名・連絡先の把握をお願いします

  1. 利用受付時に、参加者リストをカギと一緒にお渡ししますので、利用後概ね3週間程度の保管をお願いします。保健所等関係機関の要請により、利用者の情報提供をお願いする場合があります。
  2. 利用者が新型コロナウイルス感染症を発症した場合、速やかに施設管理者へ報告してください。

 

施設の新規予約・抽選について

新規予約(仮予約)

3か月先の月の全日分が毎月1日に解放されます(市外団体は2か月先)。

予約方法:公共施設予約サービス(インターネット/携帯電話/公共端末から)、勤労市民会館窓口

 

例)8月1日 仮予約解放分

市内団体:11月1日~11月30日

市外団体:10月1日~10月31日

以降、毎月1日にさらに1か月先の予約が解放されます。

 

抽選予約について(市内団体のみ)

令和2年7月1日から、勤労市民会館現地での抽選会は廃止し、施設予約システム上での自動抽選へ変更しています。抽選申込数・当選数の上限は4件です。(抽選の結果、当選しない場合もありますのでご了承ください。)

 

予約方法:公共施設予約サービス(インターネット/携帯電話/公共端末から)

 

毎月4か月先の月の全日分の抽選を毎月以下のスケジュールで抽選を行います。(令和3年1月分以降)

抽選申込期間:利用月の4か月前の1日~20日

抽選結果公表・確認期間:利用月の4か月前の22日~末日

 

仮予約後・抽選予約後は、本予約のお手続きを忘れずに

施設予約システムからの予約・抽選で当選した予約は、仮予約の状態です。
勤労市民会館の窓口で本予約の手続きが必要です。

 

本予約の手続きとは

  • 使用料支払い
  • 使用決定書の発行
  • 備品予約など

 

 施設利用・本予約方法

本予約方法や期限などの詳細は、下記勤労市民会館のホームページをご覧ください。

 

当館北側の灰皿撤去について

 大規模修繕工事により、令和元年10月中旬から灰皿及び喫煙スペースを撤去しておりましたが、今後につきましても受動喫煙防止の観点から、引き続き灰皿及び喫煙スペースを撤去させていただくこととなりました。

 利用者の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

勤労市民会館ホームページ

茅ヶ崎市勤労市民会館

所在地

茅ヶ崎市新栄町13-32

電話

0467-88-1331

ファクス

0467-88-2922

利用時間

9時から22時

休館日

第4月曜日(祝日の時は翌日)
年末年始(12月29日から1月3日)
(注)必要に応じて臨時休館することがあります。

駐車場(台数)

駐車場はありません。お車での来館はご遠慮ください。

施設案内

各施設でご飲食いただけますが、ゴミ等はお持ち帰りください。
飲み物の販売機は1階階段前にございます。ご利用ください。
全館禁煙です。

地図

茅ヶ崎市勤労市民会館の地図

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 雇用労働課 雇用労働担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る