地域集会施設(コミュニティセンター)の予約について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1007708  更新日  令和5年3月31日

 使いやすい施設づくりのため、利用者登録などのご協力をお願いいたします。

地域集会施設では、次のように受付をいたします。

インターネット・公共端末の受付時間

  • 6時から24時(年末年始を除く)

(注)公共端末の利用は設置施設の開館時間のみ

例:4月1日に使用する場合

  • インターネット・公共端末
    3月1日から3月5日:受付不可(注1)
    3月6日から3月29日:仮予約(注2)
    3月30日から3月31日:受付不可(注3)
    4月1日:使用日
  • 窓口
    3月1日から3月29日:本申請
    3月30日から3月31日:受付不可
    4月1日:使用日

(注1)使用日の1ヶ月前から5日間は窓口のみの受付になります。
(注2)使用日の3日前までに必ず窓口で本申請をして下さい。
(注3)使用日の3日前を過ぎても本申請のない場合、仮予約が自動で削除されますので、ご了承下さい。

(注) インターネット・公共端末での仮予約取消は、使用日の5日前までとなります。4日前および3日前の仮予約取消については、各地域集会施設にお問い合わせ下さい。

施設予約システムQ&A

施設予約システムって?

  • 自宅のパソコンや携帯電話、市内の公共端末から、地域集会施設等の空室の確認や仮予約(注)ができます。
  • 例えば、浜須賀会館にある公共端末を使って、海岸地区コミュニティセンターの仮予約をする…など、より便利な使い方ができるようになります。

 (注)使用3日前までに窓口で必ず本申請してください。

パソコンが使えないと不利?

ご安心下さい。
予約受付開始日から5日間は、パソコンや公共端末での仮予約ができないことになっています。
また、受付時間も配慮されています。
パソコンをお持ちの方は、より便利になりますが、有利ではありません。パソコンを使わない方は、いままでと変わらずご利用いただけます。(利用者登録は必要です)

登録番号と暗証番号が必要です。

予約システム導入に伴い、全ての利用団体について、利用登録の申し込みが必要となります。詳しくは各施設の窓口係員にお尋ねください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

くらし安心部 市民自治推進課 地域自治担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7126 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム