過去の選挙の混雑状況

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1048870  更新日  令和5年3月31日

投票所の混雑状況

新型コロナウイルス感染症の感染の防止対策の観点から、選挙人の皆様が期日前投票所や当日投票所に集中することを避けるための参考にしていただきたく、過去の選挙における日別・時間帯別の投票者数をグラフにしました。是非、参考にし混雑時間を避けて投票所にお越しいただき、投票してください。

 

直近の参議院選挙(令和元年7月21日執行参議院議員通常選挙)における混雑状況は、次のとおりです。

期日前投票所の混雑状況

 投票者数は、天候にもよりますが、選挙日が近づくにつれて緩やかに増加しています。

 選挙日前日の土曜日は、いずれの施設も大変混雑しています。

 毎日、午前10時から12時までは、比較的混雑しています。


当日投票所の混雑状況

 各投票所の時間帯別の混雑状況です。

 ご自身の投票所のグラフをご確認ください。

 今回の第26回参議院議員通常選挙においては、

 第10投票区は第一中学校家庭科室から東海岸小学校体育館へ

 第39投票区はハマミーナまなびプラザ2階会議室からハマミーナ1階ホールへ、変更となります。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

行政委員会等 選挙管理委員会事務局 選挙担当
市役所分庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7212 ファクス:0467-82-5157
お問い合わせ専用フォーム