現在の位置:  トップページ > くらし > 子育て > 保育園 > 認可保育所等一覧 > 浜須賀保育園 > 保育園の様子(茅ヶ崎市立浜須賀保育園)


ここから本文です。

保育園の様子(茅ヶ崎市立浜須賀保育園)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004771  更新日  令和2年7月1日

0歳児「大型遊具で遊ぼう」

0才遊びの様子

すべり台にトンネル、階段、鏡をのぞいて“おーい!!”歩行やハイハイをしながら、お友だちと一緒に全身を使って楽しんでいます。

1歳児「砂場あそび」

1歳児砂遊びの様子

少しずつ園の生活に慣れ、笑顔で過ごせるようになってきました。

初めは手に砂が付くこともドキドキでしたが、園庭の砂場で洋服や手が真っ黒になるほど遊べるようになりました。

2歳児「お水大好き」

2歳児水遊びの様子

お水をまき始めると嬉しそうにシャワーめがけて走り寄ってくる子ども達。シャワーのトンネルをくぐりながら歓声をあげています。「つめた~い!」と水に触れ、気持ちよさそうにニコニコの笑顔。砂に水をかけて団子作りやおままごとを楽しんでいます。

3歳児「つるしてみました!」

3歳児外遊びの様子

木陰の涼しいところで遊んでいる子どもたち。「何してるの?」と見に行くと、せっせと木のでっぱりのところに大きなスコップをつるしていました。「キレイでしょう!」とうれしそうな笑顔で教えてくれました。

4歳児「ナスがとれたよ!!」

4歳児ナス収穫の様子

5月に、ナスとスイカの苗を植えました。初めは土に水たまりができるほどお水をたっぷりあげていました。水やりの仕方を知らせると「葉っぱに水をかけると倒れちゃうよ」「じょうろを動かして水をあげるといいよ」と友だち同士で伝え合う姿がありました。

「僕がはさみで切る!」「じゃあ僕はナスのお腹をもつね」と仲良く収穫しています。

5歳児「カプラ早積み競争」

5歳児カプラ遊びの様子

進級して新しいグループを決めました。そのグループでカプラ(木の積み木)の早積み競争。仲間と協力して高く積む役、カプラを取ってくる役、整える役と分かれて上手に積んでいました。途中で壊れると「あきらめないぞ」と励まし合う姿もあり、ほほえましかったです。




より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

浜須賀保育園
〒253-0025 茅ヶ崎市松が丘二丁目8番60号
電話:0467-87-2034 ファクス:0467-87-2034
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る