現在の位置:  トップページ > くらし > 子育て > 保育園 > 認可保育所等一覧 > 浜須賀保育園 > 保育園の様子(茅ヶ崎市立浜須賀保育園)


ここから本文です。

保育園の様子(茅ヶ崎市立浜須賀保育園)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004771  更新日  令和2年1月1日

0歳児「たまいれあそび」

ダンボールの穴におもちゃを入れている様子

穴をあけた大きなダンボールに、布のボールを入れ玉入れ遊びをしました。ボールの行方が気になって穴から中をのぞいています。ダンボールを持ち上げ、ボールが現れると大歓声でした。

1歳児「はしるのだいすき」

子どもが園庭を走っている様子

「よーいドン」寒くてもへっちゃら、走るの大好き。みんな元気いっぱいです。

2歳児「カップ積みすごいでしょ」

机にゼリーカップを積み上げている様子

ゼリーのカップをきれいに並べて、どんどん高く積み上げるのが上手な子どもたち。倒れないようにじーっと見つめて息も止めて積み重ねています。

3歳児「ただいま、特訓中」

フラフープを回そうとしている様子

一人の「フラフープやりたい」という声から、3歳クラスではフラフープがプチブームになっています。お友達がどうやって回しているのかじっと見てみたり「どうやって回すの?」と聞いてみたりしながら、特訓しています。

4歳児「ツリーを作ろう」

砂山におもちゃを飾り付けた様子

お砂場で山を作り始めると、「仲間に入れて」とどんどん友達が集まってきてツリー作りを始めました。「これを飾りにしよう」と型抜きをたくさん飾って出来上がり。中にはお宝も隠してあったりして、みんなで話し合いながら工夫して遊んでいます。

5歳児「こままわしに挑戦」

一斉にコマを回そうとしている様子

2月に小和田保育園の年長クラスのお友達とコマ回し大会を行います。「全員が回せるようになって優勝しよう」と意気込んでいます。得意な子はお友達にコツを教えてあげたり、手のっけ、またぬき、2個回しなどの技にも挑戦したりしています。




より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

浜須賀保育園
〒253-0025 茅ヶ崎市松が丘二丁目8番60号
電話:0467-87-2034 ファクス:0467-87-2034
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る