現在の位置:  トップページ > くらし > 子育て > 保育園 > 認可保育所等一覧 > 鶴が台保育園 > 保育園の様子(茅ヶ崎市立鶴が台保育園)


ここから本文です。

保育園の様子(茅ヶ崎市立鶴が台保育園)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004760  更新日  令和2年3月19日

乳児遊びの様子

節分

節分集会

2月の節分。0から2歳児クラスの様子です。自分たちで作った鬼のお面を被り、お庭で段ボール鬼に玉入れで使う紅白玉を投げる子どもたち。「オニは~そと!」とたどたどしく可愛らしい言葉も出ています。ひょっこり現れた福の神さまにびっくりしながらもタッチをせがむ様子もありました。

幼児遊びの様子

コーナー遊び

幼児コーナー保育

幼児クラスでは、毎月クラスの枠を越え子どもたち自身が好きな遊びを選ぶ「コーナー遊び」の日があります。
その月によって「運動コーナー」「制作コーナー」「ブロックコーナー」等、様々な遊びがあります。
一つの遊びにじっくり取りくむ子、いろいろな遊びを体験する子、子どもによって違った楽しみ方が見られます。
これは運動遊びの様子です。マットや平均台等の巧技台を組み合わせて遊んでいます。

クリスマス会

クリスマス会

12月24日にクリスマス会を行いました。職員の出し物では、ギター・ウクレレ・アコーディオンに合わせてクリスマスの歌をみんなで歌いました。そして最後には、本物のサンタさんが登場して一人ずつクリスマスプレゼントももらい嬉しそうな子どもたちでした。

お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ

お店屋さんでゲームセンター、フードコート、おもちゃ屋、美容院、カラオケ等のお店がオープンしました。ゲームコーナーでは年長児が段ボールで作った車にお客さんを乗せて押してくれるコーナーもありました。フードコーナーでラーメンを売ったり、美容院で髪飾りをつけてあげて、もらったお金でまた買いをものをしたり遊んだりを楽しむ姿が見られました。







より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

鶴が台保育園
〒253-0003 茅ヶ崎市鶴が台10番地8
電話:0467-51-0782 ファクス:0467-51-0782
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る