リストラサーフ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1003596  更新日  令和5年3月31日

リストラサーフ

陽気なメンバー♪アロハ~

リストラサーフは茅ヶ崎の波乗りグループです。茅ヶ崎の海を愛するメンバーは海岸の清掃にも力を入れています。

ヘッドランド東側海岸にて、毎月第一日曜日の午前中に清掃活動が実施されます。

はじめは身内での活動でしたが、その清掃活動に多くのサーファーが賛同し、協力を得ています。サーファーの多い時期では100名程の参加者になることも!!

今回は8月7日に行われた清掃活動にお邪魔してきました。

飾ることなく、海を心より愛するメンバー達の、爽やかな休日の一コマをご紹介いたします。

 


サーフィンメンバー

今日は晴天!数多くのサーファーが海岸に集まります!

サーファー

茅ヶ崎の海がサーファーを誘う!

代表者参上

午前9時その男はやってきます…!!


清掃開始!

時間になるとメンバーで呼びかけ、一帯のサーファー全員で清掃活動開始です!!

陸にあがるサーファー達

呼びかけに続々とサーファー達が陸に上がってきます。

清掃風景

力を合わせて清掃します!


圧巻の風景

波があるにも関わらず、一度サーフィンを止めて清掃する姿、カッコイイです♪

清掃風景

内陸方向まで、しっかりとゴミを拾います。

子供たち

親子の参加もあり、美化意識の高さが伺えます!


誰もいない海

清掃中、海の中には誰もいません。貴重な光景です。

ゴミの回収

拾ったゴミは袋に入れ、回収場所へ…

ゴミ集積場

ゴミを一箇所に集めます。


リストラサーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清掃活動お疲れ様でした!清掃活動は強要するわけでもなく、知り合いでなくても、たくさんの人々が参加しています。海を愛する人たちの共通の意識がそこにはありました!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境保全課 環境保全担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7177 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム