令和3年11月3日 茅ヶ崎農CAL開催

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1045224  更新日  令和3年11月5日

掲載日
令和3年11月5日(金曜日)
取材場所
市役所前広場
  • 前へ
  • 次へ

 11月3日(水・祝)に市内産農水産物の直売を市役所前広場で行いました。

 この事業では、市内の担い手となる農家さんを市民の方々に紹介し、市内産農水産物の良さを知ってもらおうとJAさがみ茅ヶ崎市青壮年部と企画しました。

 当日は、ほうれん草や大根、トマト、バターナッツカボチャ、湘南ポモロンなどの珍しい野菜だけでなく、柿やお米などの旬のものが並びました。漁師の雄満丸さんによるサザエや伊勢海老の販売や、海鮮メニューの販売もしました。また、茅ヶ崎産の野菜を使ったキッチンカーに「plenty‘s」、「Bruny」、「8CAFE」、「らーめん達」のみなさんが出店され、茅ヶ崎産米を使用したアイスや茅ヶ崎牛カレーなどほぼ全てのメニューが完売しました。

 市役所1階ふれあいプラザでは、「農CAL fw(フラワーワークショップ)」を開催し、計10組のご家族が参加されました。講師の石坂隆治さん(石坂園)により、花の寄せ植え体験を行いました。ガーデンシクラメンやパンジー、アリッサム、ストックなど色とりどりの花の中から参加者が気に入った花を選び、寄せ植えが完成しました。

 11月以降も、市役所前広場を活用した農業支援企画を企画しておりますので、ぜひお越しください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム