行政 よくある質問

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ページ番号 C1000653  更新日  令和5年3月31日

質問 茅ヶ崎市の行政改革の取り組みについて教えてください。

回答

本市では、平成20年度から平成24年度を計画期間とする新たな行政改革の方針として、平成20年2月に第3次茅ヶ崎市行政改革大綱を策定しました。この大綱では、「多様な主体との協働による質の高い行政経営の実現」を目標に、「改革に取り組む3つの視点」及び「改革を進める8つの重点事項」を定めました。

また、「改革を進める8つの重点事項」に沿ったアクションプランである実施計画を策定し、改革を推進していくこととしています。実施計画は、毎年度、重点事項とそれらに位置付けた具体的な方向性に基づき積極的に検討を加え、新たな実施事項の追加や見直しを行います。

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企画政策部 行政改革推進課 行政改革推進担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7122 ファクス:0467-87-8118
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