消費生活(よくあるご質問) よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1000256  更新日  令和5年3月31日

質問 消費生活相談というのは、どんな内容の相談でしょうか。

回答

 「悪質な訪問販売で商品を購入させられてしまい困っている」といった、消費者と事業者との契約に関する相談や、消費者の方からの商品やサービスに関する苦情、問い合わせ等があります。このような相談に対して消費生活センターでは、専門の知識を有する消費生活相談員が解決のための助言や情報提供を行っています。詳細は下部の「消費生活相談」をご覧ください。

関連するページ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

くらし安心部 市民相談課 消費生活センター
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7130 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム