防災情報の入手

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1045894  更新日  令和5年3月31日

防災情報の入手

様々な媒体を活用して、災害時の情報収集に備えましょう

SNS

 停電時でもスマートフォン等から、防災情報を確認できます。

LINE(ライン)

ラインアイコン

友だち追加
ID:@chigasakicity
プッシュ通知で緊急情報をキャッチ

Twitter(ツイッター)

ツイッターアイコン

アカウントをフォロー
ID:@Chigasaki_city
市ホームページにアクセスが集中していても 防災情報を確認できる

ウェブサイト

防災・緊急情報

 気象情報や雨量情報などを確認できます。

Yahoo! 防災速報

 市では、「Yahoo!防災速報」で防災緊急情報の配信をしています。気象警報・注意報や避難情報、避難所の開設状況が確認できます。

防災行政用無線

 防災行政用無線の屋外スピーカーを使って、防災情報等の放送を行います。

 また放送内容を様々な媒体を活用して配信しています。

メール

緊急速報メール

 市内の災害・避難情報を市内の携帯電話端末に配信。登録不要、利用料無料。受信の設定方法など詳細は各通信事業者へお問い合わせください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

くらし安心部 防災対策課 防災担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7127 ファクス:0467-82-1540
お問い合わせ専用フォーム