市税の納め方

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1003809  更新日  令和6年1月4日

市県民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税、軽自動車(種別割)の納め方には次の方法があります。

クレジットカード・インターネットバンキングでの納付について

地方税お支払いサイトより、クレジットカードやインターネットバンキングを利用して納付します。

地方税お支払いサイト

スマートフォン決済アプリでの納付について

納付書の表面に印字されたQRコードを、スマートフォン決済アプリで読み取り納付します。

QRコード納付書

口座振替での納付について

一度申し込めば納付の度に手続きは不要で、登録した口座から自動的・継続的に引き落とされます。
納付書を使用した支払手続きが不要となり、大変便利です。

申し込みは、スマートフォンから利用できる「Web口座振替受付サービス」、または「金融機関」で手続きできます。

Pay-easy(ペイジー)での納付について

対応する金融機関のATMやインターネットバンキングから支払うことができます。

コンビニエンスストアでの納付について

お近くのコンビニエンスストアで納付できます。 (注)バーコードの印字がある納付書に限ります。

市・金融機関の窓口での納付について

納付書をお持ちのうえ、金融機関や市の窓口で納付ができます。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民部 収納課 総務担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7138 ファクス:0467-82-1164
お問い合わせ専用フォーム