電子証明書・マイナンバーカード受取窓口の混雑について
マイナンバーカード受け取り及び電子証明書の更新にお時間がかかることがあります
第2・第4土曜午前中の開庁時などは来庁される方が多いため、お手続きのお待ち時間が長くなることがあります。ご来庁の際は、お時間に余裕をもってお越しいただくか、平日にご来庁いただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、混雑緩和にご理解とご協力をお願いいたします。
電子証明書の更新
電子証明書の有効期限通知書が届いた方におかれましては、電子証明書の有効期限が過ぎても無料で電子証明書を再発行いたします。
また今後、電子証明書を利用する予定のない方におかれましては手続は必須ではありません。
マイナンバーカードの交付
マイナンバーカードは発行日から1年間は市役所で保管しています。1年間以上保管を希望される方は、市役所までお問い合わせください。
【手続が必要な方へ】混雑する時間帯
下記の情報は混雑状況の正確性を保証するものではありません。
予めご了承ください。
混雑する
- 土曜開庁日(第2、第4土曜日の8時30分から12時まで)
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課 戸籍住民担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7132 0467-81-7133 0467-81-7134 0467-81-7135
ファクス:0467-87-5682
お問い合わせ専用フォーム