市営住宅について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1006850  更新日  令和5年9月8日

市営住宅について

市営住宅は、所得が低く、住宅に困っている茅ヶ崎市民のために整備された住宅です。このため、市営住宅は民間住宅とは異なり、入居について公営住宅法、茅ヶ崎市営住宅条例などによって収入基準をはじめ様々な規定が設けられています。
申込には、収入基準や入居資格などいろいろな資格要件が必要なため、募集の時に配布する「茅ヶ崎市営住宅入居者募集のしおり」をよくお読みになって下さい。

市営住宅の募集について

市営住宅制度の詳細について

市営住宅に関する計画

アスベスト調査の結果

茅ヶ崎市で管理している市営住宅については、吹付けアスベスト調査を行った結果、吹付けアスベスト及びアスベスト含有吹付けロックウールが使用されていないことを確認しています。
市営住宅で吹付けアスベストに関してご不明な点がありましたら、建築課市営住宅担当までお問い合わせください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

建設部 建築課 市営住宅担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7195 ファクス:0467-89-2916
お問い合わせ専用フォーム