現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 市民活動 > 協働アイデア提案コンテスト アイデア一覧表


ここから本文です。

協働アイデア提案コンテスト アイデア一覧表

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1035735  更新日  令和1年8月1日

協働アイデア提案コンテストとは

 協働アイデア提案コンテストは、市民活動団体等と市が協働手法にて事業を実施することで、市民生活の向上を図ることができる事業を提案いただき、協働推進事業の提案等につなげていくことを意識した制度です。

 平成22年度から募集を行い、平成30年度までに61名から113件の提案をいただきました。たくさんのご意見ありがとうございました。いただいたアイデアを一覧表にまとめました。

 市民活動団体等や市が協働推進事業のテーマを考える際のヒントとして活用いただければ幸いです。

イメージ

協働とは

 協働は、地域課題の解決に向けて市民活動団体等と市が、対等な立場でそれぞれの特性を生かして協力して行動することです。
 日頃感じている「どうして?」や「困った・・・」、「あったらいいな」と思うことが、協働アイデアにつながります。
 *現在、協働アイデア提案コンテストは実施しておりませんが、皆さまから協働に関するご意見・ご提案がありま
  したら下記の「皆さまの声をお聞かせください」から提出いただけると幸いです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民自治推進課 協働推進担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る