現在の位置:  トップページ > くらし > 健康・衛生・医療 > 在宅ケア相談窓口 > ~住民向け~(在宅医療・介護) > 住民向け講演会(在宅医療・介護) > 平成30年度住民向け講演会(平成30年9月24日開催の様子 )


ここから本文です。

平成30年度住民向け講演会(平成30年9月24日開催の様子 )

ページ番号 C1030118  更新日  平成30年10月11日

平成30年度住民向け講演会(在宅医療・介護について)

住民向け講演会が平成30年9月24日に開催されました。

今回は、昨年度、大反響を頂いたことを受け、前回同様のテーマで再講演を開催致しました。

計581名のご参加があり、前回以上に盛況となりました。

多くのご参加を頂き、誠にありがとうございました。

 

以下、参加者の感想(一部抜粋)

「心に染みる内容でした。」

「人生観が変わりました。元気になります。」

「ひとりで最期まで家にいる知恵と勇気を頂きました。」

「在宅医療での死に方に対する偏見が変わった。目からうろこであった」

「不安であった気持ちが楽になりました。ぐずぐずと暮らしていきたいと感じました。」

「自分や家族の生、死について考える機会、与えていただき、ありがとうございました。」

「自分の今後の生き方を考えさせられた。最期まで自宅で生きよう!私らしく生きようと思います。」

 

また、来年度の講演会の詳細については、開催時期が近づきましたらホームページや広報等でお知らせ致します。

講演中の様子
講演中の様子

会場の様子
会場の様子

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 地域保健課 地域保健担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3314 ファクス:0467-82-0501

お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る