平成30年度住民向け講演会(平成30年9月24日開催の様子 )

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1030118  更新日  令和5年3月31日

平成30年度住民向け講演会(在宅医療・介護について)

住民向け講演会が平成30年9月24日に開催されました。

今回は、昨年度、大反響を頂いたことを受け、前回同様のテーマで再講演を開催致しました。

計581名のご参加があり、前回以上に盛況となりました。

多くのご参加を頂き、誠にありがとうございました。

 

以下、参加者の感想(一部抜粋)

「心に染みる内容でした。」

「人生観が変わりました。元気になります。」

「ひとりで最期まで家にいる知恵と勇気を頂きました。」

「在宅医療での死に方に対する偏見が変わった。目からうろこであった」

「不安であった気持ちが楽になりました。ぐずぐずと暮らしていきたいと感じました。」

「自分や家族の生、死について考える機会、与えていただき、ありがとうございました。」

「自分の今後の生き方を考えさせられた。最期まで自宅で生きよう!私らしく生きようと思います。」

 

また、来年度の講演会の詳細については、開催時期が近づきましたらホームページや広報等でお知らせ致します。

写真:講演中の様子
講演中の様子
写真:会場の様子
会場の様子

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課 相談支援担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7163 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム