ちがさき就職サポートコーナー

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1047915  更新日  令和5年4月25日

概要

就職・転職活動を行うにあたり、茅ヶ崎市ふるさとハローワーク等の求人情報で仕事を探すことはもちろん大事ですが、どのように就職・転職活動をしていくべきなのか等の疑問を解消することが、より実効的な就職・転職活動に繋がります。
どなたでも予約不要で気軽に相談を行えるように、ふるさとハローワーク前の特設ブースにおいて、相談される方の状況に応じた就職・転職に関して豊富な知識を有するキャリアコンサルタントがアドバイスを行います。
また、原則、月曜日と金曜日には女性のキャリアコンサルタントが応対いたします。女性の相談者の方もお気軽にご相談ください。
ご相談内容は他へ漏れる事の無いよう徹底いたします。

相談例

  • 就職・転職活動を行うために、まずやらなければならない事を知りたい。
  • 採用担当者の目に留まる履歴書・職務経歴書の書き方を知りたい。
  • 職業訓練を受けるための機関を知りたい。
  • 状況に応じたキャリア形成について、個人的に相談できる機関を教えてほしい。

日時

毎週月曜日から金曜日(休館日(原則第4月曜日)・祝日除く)
10時から12時、13時から16時
原則、1人30分以内

場所

茅ヶ崎市勤労市民会館 2階 ふるさとハローワーク前特設ブース

申込方法

申込不要です。直接ブースへお越しください。
(注)窓口の混雑状況によっては、番号札をお取りいただき、お待ちいただく場合があります。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 産業観光課 雇用労働担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7144 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム