開放事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004960  更新日  令和4年11月24日

青少年会館事業 

茅ヶ崎市青少年会館では、青少年の健全な育成のため、施設の開放や講座の開催を行っています。

但し、感染症対策を徹底するため利用時間、人数等に制限があります。

青少年卓球開放

日時
開催日の13時・14時・15時全3回(開催日は卓球開放カレンダーをご覧ください)
対象
小学生から30歳までの青少年とその家族(青少年同士のグループ可・大人だけは不可)
その他

当日は窓口で受付が必要です。(窓口は12時50分から先着順・電話予約不可)
1回1グループ4人まで50分間(1グループ終了ごとに職員が室内を換気・消毒します)
利用中は水分補給以外の飲食はできません。
新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用、手指の消毒のご協力をお願いします。また、大声を出すことはお控えください。

卓球カレンダー

青少年学習室開放

日時
休館日を除く全日 9時から21時まで
(中学生以下の利用は19時まで)
対象

30歳までの人

 

現在、8席を学習の場として開放しています。

青少年トレーニング室開放

日時
休館日を除く全日 9時から21時まで
対象
15歳以上の人(一般も可)
登録

使用するには、個人登録が必要です。
満15歳以上で市内在住、在学、在勤の方が登録できます。
氏名・住所・年齢を証明できる学生証、免許証等を窓口に持参して、手続きをしてください。
翌日以降、「トレーニング室使用許可証」を交付します。

 

15歳以上の人を対象に青少年の体力増進を図るためウェイトトレーニング利用に開放しています。

音楽室個人利用

日時
音楽室の空室時
登録

使用するには、個人登録が必要です。
小学生以上の市内在住、在学、在勤の方が登録できます。
氏名・住所・年齢を証明できる学生証、免許証等を窓口に持参して、手続きをしてください。
翌日以降、「音楽室個人使用登録証」を交付します。
使用できる時間帯は開館日の9時から21時までです。
使用を希望される場合は、直接窓口か電話等で当日空き状況を確認して申込みしてください。
使用できる時間は1時間です。
使用できる内容は声楽練習、楽器練習に限ります。
音楽室のグランドピアノの練習も可能です。
なお、楽器によっては使用を制限されることがあります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

青少年会館
〒253-0045 茅ヶ崎市十間坂三丁目5番37号
電話:0467-86-9961 ファクス:0467-86-9962
お問い合わせ専用フォーム