開放事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004960  更新日  令和6年4月12日

青少年会館事業 

茅ヶ崎市青少年会館では、青少年の健全な育成のため、施設の開放や講座の開催を行っています。

 

青少年卓球開放

日時

毎週土曜日の13時から16時30分

(注)主催事業の関係上、卓球開放ができない場合もあります。

対象

小学生から30歳までの青少年とその家族(青少年同士のグループ可・30歳より上の年齢の方のみの場合は不可)

その他

当日は窓口で受付が必要です。(窓口は12時50分から先着順・電話予約不可)
1回1グループ4人まで60分間
利用中は水分補給以外の飲食はできません。

青少年学習室開放

日時

休館日を除く全日 9時から21時まで

  • 小学生の利用は17時まで
  • 中学生の利用は19時まで
対象
30歳までの人
その他

当日は窓口で受付けが必要です。(窓口は9時から先着順・電話予約不可)

場所はボランティアルームで、全部で15席となります。

利用中は水分補給以外の飲食はできません。

青少年トレーニング室開放

日時
休館日を除く全日 9時から21時まで
対象
15歳以上の人(一般も可)
登録

使用するには、個人登録が必要です。
満15歳以上で市内在住、在学、在勤の方が登録できます。
氏名・住所・年齢を証明できる学生証、免許証等を窓口に持参して、手続きをしてください。
翌日以降、「トレーニング室使用許可証」を交付します。

 

15歳以上の人を対象に青少年の体力増進を図るためウェイトトレーニング利用に開放しています。

音楽室個人利用

日時
音楽室の空室時
登録

使用するには、個人登録が必要です。
小学生以上の市内在住、在学、在勤の方が登録できます。
氏名・住所・年齢を証明できる学生証、免許証等を窓口に持参して、手続きをしてください。
翌日以降、「音楽室個人使用登録証」を交付します。

「音楽室個人使用登録証」を発行された方のみご利用いただけます。
使用できる時間帯は開館日の9時から21時までです。
使用を希望される場合は、直接窓口か電話等で当日空き状況を確認して申込みしてください。
使用できる時間は1時間です。
使用できる内容は声楽練習、楽器練習に限ります。
音楽室のグランドピアノの練習も可能です。
なお、楽器によっては使用を制限されることがあります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 青少年課 青少年会館
〒253-0045 茅ヶ崎市十間坂三丁目5番37号
電話:0467-86-9961 ファクス:0467-86-9962
お問い合わせ専用フォーム