相談方法

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004850  更新日  令和5年3月31日

電話相談
相談員が、電話、ファクス、メールでご相談を聞かせていただきます。
匿名でも構いません。お気軽にご連絡ください。
個別相談

相談員が、個別に相談をお受けします。
お子さんのこと、育児のことなどの悩みを共有し、今後の子育てを一緒に考えます。

基本的にお子さんの様子を見せていただきながら、保護者の方とお話しをする形で行います。

親子教室
保育士を中心とした集団での遊びの場をとおして、お子さんとのかかわり方など、より子育てしやすくなるよう一緒に考えます。
発達相談
発達相談員が、発達検査等を通し、お子さんに合ったかかわり方を一緒に考えます。
言語相談
言語相談員が、ことばやコミュニケーションの相談をお受けします。
巡回相談
相談員が、お子さんの通っている保育園や幼稚園などに訪問し、集団生活のようすを見た上でお子さんへのかかわり方を一緒に考えます。
  • 上記に限らず、相談内容に応じて、どのような支援をしていくかを一緒に考えていきます。
  • 相談内容の秘密は守ります。相談は無料です。
  • 必要に応じて継続して相談を受け、関係機関(療育機関、医療機関など)をご紹介します。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 こども育成相談課 こどもセンター
〒253-0072 茅ヶ崎市今宿444番地2
電話:0467-84-0505 ファクス:0467-84-0506
お問い合わせ専用フォーム