保育園の様子(茅ヶ崎市立浜見平保育園)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004755  更新日  令和5年11月24日

トリックオアトリート!

ハロウィンの手紙を読む子どもたち

仮装を手作りしたり呪文の練習をしたり、ハロウィンを楽しみにしていた子どもたち。

ハロウィン当日の朝、不思議な手紙が届きました。

保育士「“お菓子をくれる人のヒントを教えよう”だって!みんなで探しに行こうか。」

子どもたち「わーい!探しに行こう!」

先生と一緒に手紙を読みながら、わくわくしている子どもたちです。

ハロウィン出発!

自分で作った仮装を着て準備OK!

お化けになりきって、お菓子をもらいに出発します。

元気に水遊びを楽しむ子どもたち!

水遊び2歳

暑い日が続く中、保育園の子どもたちは水や氷に触れて遊びながら暑い夏を乗り切っています。

子どもたちからは「今日は水遊びできる?」と嬉しそうに聞く姿が見られていたり、水の性質や面白さを感じながら毎日の活動を楽しんでいます。

3歳氷
給食さんが作ってくれた、大きな氷に興味津々な子ども達。「どうしたら氷が解けるかな?」と考え、氷に水をかけてみたり、自分の手を氷にくってけてみて溶かしてみようとしている姿がとても可愛らしかったです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 保育課 浜見平保育園
〒253-0062 茅ヶ崎市浜見平11番地1
電話:0467-83-1011 ファクス:0467-83-1022
お問い合わせ専用フォーム