「生物多様性講演会」茅ヶ崎市と生物多様性-左富士から市街地の自然までを開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1022787  更新日  令和5年3月31日

当日の様子をご紹介します

講演会のようす1

3月13日(月曜日)に、茅ヶ崎市役所分庁舎コミュニティホール集会室2で、環境講座 「生物多様性講演会」 茅ヶ崎市と生物多様性-左富士から市街地の自然までを開催しました。

会場には、市民の方に加えて、市職員も生物多様性に関する研修として総勢65人が参加しました。

明治大学農学部教授の倉本宣先生により、生物多様性の言葉の意味や、生物多様性と私たちの暮らしとの関係性、茅ヶ崎市の自然等、生物多様性について詳しくお話していただきました。質問や倉本先生の体験談等を交え、楽しくわかりやすい講演となりました。質疑応答の時間には、倉本先生に熱心に質問している光景も見られました。

市民の方には、倉本先生の研究室で行った生物多様性に関する調査についてまとめたリーフレットを配布いたしました。生物多様性について、理解を深める手助けにしていただけたらと思います。

講演会のようす2

講演会のようす3

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 環境政策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7176 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム