令和7年10月7日 WORLD HIPHOP DANCE CHAMPIONSHIP 2025金賞受賞の 末広さんが市長を訪問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1065561  更新日  令和7年11月4日

令和7年10月7日 WORLD HIPHOP DANCE CHAMPIONSHIP 2025金賞受賞の 末広さんが市長を訪問

掲載日
令和7年11月4日(火曜日)
取材場所
市役所
  • 前へ
  • 次へ

10月7日、末広乃愛さん(中学1年生)が、アメリカで開催されたWORLD HIPHOP DANCE CHAMPIONSHIP 2025において、所属するチーム「MONSOON!」(Studio HANA!所属)のメンバーとして金賞を受賞し、その報告のため市長を訪問しました。
当日は、指導者であるStudio HANA!のサリー先生も同行いただきました。

Studio HANA!では、「MONSOON!」は「NEXT Jr.」に続く二番手のチームとして活動されていて、今回世界大会の出場権を獲得。「MONSOON!」の金賞受賞に向けて、スタジオ全体が一丸となって大会に臨みました。
その結果、「MONSOON!」が世界一に輝くのはStudio HANA史上初の快挙となりました。

末広さんは、大会直前にかかとを骨折していたことが後から判明しました。
大会中は痛みを感じながらも骨折とは気づかず、先生にテーピングを施してもらい、最後まで全力で踊り切ったそうです。
末広さんは、「世界の舞台はとても緊張したけれど、始まったら夢中で踊っていて、気がついたら終わっていました。」と振り返りました。
年齢的に、末広さんの「MONSOON!」での活動は卒業となりますが、今後もStudio HANA!でのレッスンを続け、さらなるステップアップを目指していくそうです。
「将来は、有名なトップダンサーのバックダンサーになりたいです。」と夢を語ってくれました。

市長は、「世界の舞台で力を出し切れたのは、仲間との絆があったからこそだと思います。チームの仲間は本当にかけがえのない存在ですね。」と話し、末広さんの健闘をたたえました。

末広さんの努力と挑戦、そして「MONSOON!」の世界での活躍は、これからの子どもたちに大きな夢と勇気を与えてくれることでしょう。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム