令和5年4月20日うみかぜテラスにて9代目宇宙朝顔の種を配布中。

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1052679  更新日  令和5年4月27日

うみかぜテラスにて9代目宇宙朝顔の種を配布中

掲載日
令和5年4月27日(木曜日)
取材場所
うみかぜテラス、恵泉幼稚園、小出小学校
  • 前へ
  • 次へ

 うみかぜテラスでは宇宙朝顔の種の配布を行なっています。開館5年目を迎え、毎年恒例になった配布を楽しみにしていらっしゃる方もいます。種20粒入りを400袋程用意しました。宇宙朝顔は、うみかぜテラスの花壇やプランターで育てています。昨年から「種の里親制度」を始めて、うみかぜテラス以外で育った宇宙朝顔の種も加わりました。
 今年は、初めて小出小学校にもお渡ししました。本市は、野口宇宙飛行士が初めて宇宙で船外活動をした8月9日を宇宙記念日としています。宇宙朝顔が咲く夏に、宇宙へ思いをはせていただけたら嬉しいです。
 種と一緒に『私の宇宙朝顔自慢』と名付けた記録用紙もお渡ししています。毎年、絵や写真、折り紙、俳句、短歌などが様々な作品が集まります。今年もご応募をお待ちしています。
 過去の応募作品の紹介(7代目の種をお渡しした方)「八代(はちだい)へバトンをつなぎ 咲き終る 宇宙朝顔 さわやかな色」
 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム