令和3年7月5日 北マケドニア共和国内絵画コンテスト授賞式を開催

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1043980  更新日  令和3年7月9日

掲載日
令和3年7月9日(金曜日)
取材場所
市役所
  • 前へ
  • 次へ

 北マケドニア共和国のビトラ市で開催された絵画コンテスト「Small(スモール) Montmartre(モンマルトル) of Bitola(ビトラ) 2021」において、松林中学校と赤羽根中学校の生徒が入賞を果たしました。このことから、市では7月5日に表彰状と記念品を授与する授賞式を開催しました。

 同コンテストへの参加は、市が北マケドニア共和国の東京オリンピック・パラリンピック競技大会のホストタウンであることから、市内で参加を募り、市立中学校5校51作品を応募したものです。
 現地において在北マケドニア共和国日本国大使館の澤田大使が生徒に代わり表彰状を受領されたことから、今回の授賞式では、澤田大使から生徒に表彰状が手渡されました。

 駐日北マケドニア共和国ツェコフ次期大使からも挨拶をいただき、受賞者は熱心に聞いていました。
 また、受賞者には、記念品として、茅ヶ崎2020実行委員会からホストタウン登録を記念して作成されたピンバッチなどがプレゼントされました。

 会場には現地での表彰式や作品展の様子が分かる写真が展示されました。また、ビトラ市の名所などもパネルで展示され、受賞者は北マケドニア共和国について改めて知識を深める機会となりました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム