監査(よくあるご質問) よくある質問
質問 監査について教えてください。
回答
市民の方々に納めていただいた税金が正しく効率的に使われているか、また、公正に市の事業が行われているかをチェックし、その結果を公表することで、市政運営の信頼性の向上を図ります。監査の種類には、定期監査・財政援助団体等監査等があります。この他に決算審査・基金運用状況の審査・健全化判断比率等審査・現金出納検査があります。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
行政委員会等 監査事務局 監査担当
市役所分庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7213 ファクス:0467-82-5157
お問い合わせ専用フォーム