現在の位置:  トップページ > よくあるご質問 FAQ > 税金(よくあるご質問) > 市税の証明・閲覧 > 自分が借りているアパートとその敷地である土地の税額を知りたいのですが。


ここから本文です。

市税の証明・閲覧 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1000172  更新日  平成29年6月16日

質問 自分が借りているアパートとその敷地である土地の税額を知りたいのですが。

回答

借家人(対価が支払われるものに限る)などは、公課証明等を請求できます。
税法改正により、平成15年度からは借地・借家人についても公課証明等を請求できるようになりました。
借地人は土地のみ、借家人は家屋及びその敷地である土地が証明の対象です。
証明の申請及び交付は、収納課で行っております。申請時に、賃貸借契約書など、権利関係を証する書類をご持参ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

財務部 資産税課 総務担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1164
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る