Maruhaku TV について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1042541  更新日  令和3年8月11日

Maruhaku TV について

ちがさき丸ごとふるさと発見博物館講座がどこでも受講できる!インターネットで茅ヶ崎を学べる「Maruhaku TV」

茅ヶ崎市全域を屋根も壁もない博物館に見たて、文化・歴史・自然・産業・商業・公共施設・人材など茅ヶ崎らしさを持つ事柄を「都市資源」と呼んでいます。それらの魅力を伝えるための学びの場として人気の講座「ちがさき丸ごとふるさと発見博物館講座」が2016年9月1日よりインターネットを通じて自宅や移動中などでも楽しめるようになりました。

ずっと暮らしているまちなのに、意外と知らない茅ヶ崎のことー。普段何気なく生活していると当たり前に存在している魅力に気づかないことがあります。

Maruhaku TV について画像1

茅ヶ崎と「あなた」をつなぐウェブサイトです。

Maruhaku TVでは、茅ヶ崎の成り立ちから自然や文化、歴史まで、茅ヶ崎を探求し続ける豪華講師陣が茅ヶ崎の魅力をいちから分かりやすく伝えます。その講義をPCやスマートフォン、タブレットでいつでもどこでも受けることができ、講座でわからないことは質問することも可能です。「住まう茅ヶ崎」のことが詳しくなり、茅ヶ崎のことがもっと好きになる」。ぜひみなさんの茅ヶ崎での暮らしに「Maruhaku TV」活用してください!

MaruhakuTVレポート・感想等提出用フォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 社会教育課 文化財保護担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム