現在の位置:  トップページ > 文化・歴史 > 茅ヶ崎市文化資料館 > 文化資料館の「おうちミュージアム」


ここから本文です。

文化資料館の「おうちミュージアム」

停止する 再生する

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

「おうちミュージアム」2つのコンテンツ


1.展示資料紹介

いろんなモノがみたい方にオススメです!当館の展示資料を写真でご紹介します。

2.ギャラリートーク!

展示をじっくり楽しみたい方にオススメです!ギャラリートーク体感型の常設展示紹介です。

「おうちミュージアム」はじめました!

 「おうちミュージアム」は、ミュージアム(博物館・美術館・文化施設など)から、家で楽しみながら学べるコンテンツを発信する取り組みです。休校中や博物館が閉館している間も子どもたちが退屈せずに家で学習できるようにと、北海道博物館により提唱されました。現在はこの趣旨に賛同する多くの博物館が参加し、各館の特色を活かした魅力あふれるコンテンツを提供しています。

 文化資料館も、閉館中でも資料館をお楽しみいただきたい!という思いで「おうちミュージアム」に参加することにしました。子どもたちのみならず、市民の皆さまをはじめとした多くの方々にご利用いただければ幸いです。

 おうちで文化資料館の展示を楽しんでください!


ほかの「おうちミュージアム」にも行ってみよう!

  • 国内おうちミュージアム参加館一覧(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

文化資料館
〒253-0055 茅ヶ崎市中海岸二丁目2番18号
電話:0467-85-1733 ファクス:0467-85-1733
お問い合わせ専用フォーム


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る