現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 財政 > 茅ヶ崎市の借金時計


ここから本文です。

茅ヶ崎市の借金時計

ページ番号 C1008509  更新日  平成29年9月30日

201241日 173000秒 現在

全会計(一般会計+特別会計)では

市民一人当たり

一時間当たり 

一秒当たり 

一般会計では

市民一人当たり

一時間当たり 

一秒当たり 

借金時計とは?

借金時計とは、前年度末から今年度末までの市債残高(市の借金の残高)の増減見込額を、市民の皆さんにより実感を持って理解していただけるよう時間の経過にあわせて表示するものです。
対象となる会計は、一般会計、公共用地先行取得事業特別会計、公共下水道事業会計、病院事業会計になります。
なお、この借金時計は、市民の皆さんに財政状況をわかりやすくお知らせすることを目的としているため、市債残高の計算を簡略化しています。そのため、表示時点での借金時計の残高と実際の残高とは異なっていますので、ご了承ください。
また、表示された残高の中には、後年度に国から交付税措置があるものも含まれているため、残高のすべてが市民の皆さんの負担となるものではありません。 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

財務部 財政課 財政担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る