ここから本文です。

茅ヶ崎市下水道概要

ページ番号 C1008428  更新日  平成29年10月2日

下水道について

   下水道は生活や工場などで使われた水を処理し、きれいで安全な水として川や海に戻すことや、梅雨や台風、集中豪雨などの降雨時における雨水をすみやかに排除する役割があり、私たちの生活に欠かせないものとなっています。

下水道概要とは

    下水道概要は本市の公共下水道事業についてデータをまとめて、年一回発行しているものです。((注釈)「下水道概要」を希望される方は市役所下水道河川総務課までお越しください。)

1.
公共下水道の概要
2.
下水道事業の沿革
3.
下水道事業の計画決定並びに事業認可
4.
公共下水道事業の計画概要
5.
公共下水道事業建設状況
6.
受益者負担金
7.
下水道使用料
8.
合併処理浄化槽の補助金について
9.
水洗化について
10.
雨水流出抑制対策事業について
11.
相模川流域下水道
12.
都市下水路の整備
13.
機構

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

下水道河川部 下水道河川総務課 経営担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-89-2916
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る