現在の位置:  トップページ > 申請書ダウンロード > ごみ・衛生・環境関係の申請書 > 一般廃棄物収集運搬業等許可申請


ここから本文です。

一般廃棄物収集運搬業等許可申請

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1002109  更新日  令和1年6月10日

受付窓口

環境部 資源循環課

各種届出

 廃棄物の処理及び清掃に関する法律(昭和45年法律第137号)第7条第1項及び第6項の規定により一般廃棄物収集運搬業及び一般廃棄物処分業を行うには茅ヶ崎市の許可が必要です。許可の更新、変更、事業実績報告などの各種届出についてご案内します。

新規・更新

 許可期間は2年間です。許可の更新を行う場合は、許可期限の1か月前までに申請手続きを行ってください。手続きに必要な書類は、申請書の備考欄に掲げる「添付書類」及び「チェックリスト」です。また、必要に応じて、参考様式にある各種書類を提出してください。なお、更新許可申請の円滑な手続きのため、申請の際は、事前に日程調整のうえ、資源循環課までお越しください。(手数料:10,000円)

 (注)現在、茅ケ崎市では一般廃棄物収集運搬業の新規受付は行っておりません。

変更・廃止

 役員や車両変更などの、「届出の際に必要な添付書類一覧」の『変更・廃止内容』に掲げる事由があった場合は、変更後10日以内に「事業廃止・変更届出書」とその事由に応じた必要書類を提出してください。

許可証再交付

 許可証の損傷、亡失等した場合は、届出により再交付を受けてください。(手数料:5,000円)

事業実績報告

 毎月10日までに、一般廃棄物の収集、運搬又は処分に関する前月の実績を報告してください。

一般廃棄物収集運搬業許可業者

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 資源循環課 資源循環担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る