ここから本文です。

最近の話題

ページ番号 C1019994  更新日  平成29年10月19日

トピックス

柳島小学校の児童を対象に現場体験会を実施しました

taiken08
参加者のみなさんです

 10月17日(火曜日)、柳島小学校の3年生を対象に現場体験会を実施しました。現場体験会は、小学校に隣接してできる大型総合スポーツ施設の「できる過程」について作業体験等を通じて学び、将来にわたって思い出に残る施設になってほしいという願いが込められています。

 当日はあいにくの雨模様になってしまいましたが、児童たちは元気いっぱい「植栽」、「重機」、「舗装」の現場作業を体験することができました。

 

パブリックコメントの実施結果を公表しています

 平成30年3月25日開園予定の(仮称)柳島スポーツ公園をはじめ、近接する体育施設の運営の基本的な考え方に対して実施したパブリックコメントの結果を公表しています。

パブリックコメント題名  (仮称)柳島スポーツ公園等の運営の基本的な考え方(素案)

意見募集期間  平成29年2月17日(金曜日)から平成29年3月18日(土曜日)

 

 

車窓から見えます

pr_maku
メインスタンド棟北面です

 さがみ縦貫道が全線開通したこともあり、茅ヶ崎海岸インターチェンジ付近では遠方のナンバーが目立つようになりました。そこでメインスタンド棟の工事用仮設足場を利用してPR用の横断幕を設置しました。高速道路の料金所を出た車をえぼし麻呂が出迎えます。

新春の話題 ~箱根駅伝~

ekiden
ランナー通過後に歩道橋上より撮影(1月3日)

 新春の風物詩である箱根駅伝が1月2日(往路)と3日(復路)に行われました。(仮称)柳島スポーツ公園は駅伝コースである国道134号に面しており、多くの方々が沿道で声援を送っていました。スポーツ公園が完成すれば新たな観戦スポットになるのではないでしょうか。

アートパフォーマンスが優秀賞になりました

hyousyoushiki
平成28年11月25日 表彰式の様子

 平成28年7月28日に実施した柳島アートプロジェクトが、神奈川県魅力ある建設事業推進協議会が主催する「平成28年度建設ステーション元気アップコンテスト」で「優秀賞」になりました。協議会会長より事業者である茅ヶ崎スマートウエルネスパーク株式会社に表彰状等が手渡されました。

模型を展示しています

mokei
縮尺は400分の1です

(仮称)柳島スポーツ公園のジオラマ(模型)を市役所1階市民ふれあいプラザにて展示しています。市役所へお越しの際には、ぜひご覧下さい。(市民ふれあいプラザにて催事が行われる場合は総合体育館へ一時的に移設します)

柳島アートプロジェクトを実施します(終了しました)

 工事現場のイメージアップを兼ねた柳島アートプロジェクトを実施します。殺風景な仮囲いが小中学生によって、みなさんの目を楽しませる素敵なものに生まれ変わります。

茅ヶ崎スマートウエルネスパーク(株)のウェブサイト

 本事業の事業者である茅ヶ崎スマートウエルネスパーク株式会社が本公園の工事の進捗状況などを市民の皆様にお知らせするためのウェブサイトを作成しました。是非ご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化生涯学習部 スポーツ推進課 推進担当
茅ヶ崎市総合体育館
〒253-0041 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目9番63号
電話:0467-82-7136 ファクス:0467-82-7120
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る