小和田公民館利用者の皆様へ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1054366  更新日  令和6年1月23日

利用者の皆様と共に、より楽しい、公民館を目指します。

小和田公民館では、利用団体の皆様、地域にお住いの皆様、学校や様々な地域団体の皆様と今まで以上に連携を深めて、より多くの方に楽しく公民館活動に参加していただきたいと、考えております。

1月 皆様の御協力により各部屋にカレンダーを設置できました。

カレンダー
大きめのカレンダーの寄付をお願いしたところ各部屋分が集まりました。

12月 大きなクリスマスツリーを、ロービーに飾っています。

素敵なオーナメントをいただいて、ツリーが豪華になりました。

クリスマスツリー
かざり始めはこんな感じ
ツリー
飾りが増えました。
オーナメント
かわいい手作りオーナメント持ってきていただきました。

11月 皆様から頂いた包装紙で、こわだ音楽祭の素敵な装飾ができました。

11月25日、26日に開催予定の「こわだ音楽祭」では、包装紙を再利用した装飾を作りました。

音楽祭装飾1
五線譜をイメージした装飾になりました。
音楽祭装飾2
拡大して見ると、いろいろな紙が再利用されています。
包装紙
こんな感じの包装紙を、集めています。

10月 皆様のご協力により、消火器の転倒防止を行いました。

 公民館内に設置した消火器について、転倒防止を行うことが望ましいと消防署からのアドバイスがありました。転倒防止用の器具を購入するのには、予算が必要ですが・・・・

 「買うのはもったいない、もしかしたら、深めのおせんべい缶が、役に立つのでは?」と試したところ、ジャストサイズでした。

そこで、窓口に「このサイズのおせんべい缶が、いただけませんか」と、掲示すると、一つ、二つと御協力いただき、おせんべい缶のリユースで、消火器の転倒防止が完了しました。

おせんべい缶ください。
この大きさの、おせんべい缶7個集まりました。ありがとうございます。
消火器の転倒防止
赤いテープを巻いて消火器の転倒防止器具にしています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 社会教育課 小和田公民館
〒253-0023 茅ヶ崎市美住町6番20号
電話:0467-85-8755 ファクス:0467-85-8788
お問い合わせ専用フォーム