現在の位置:  トップページ > くらし > 公園・みどり > 茅ヶ崎市柳島キャンプ場のご案内


ここから本文です。

茅ヶ崎市柳島キャンプ場のご案内

ページ番号 C1006489  更新日  平成28年4月1日

茅ヶ崎市柳島キャンプ場のご案内

予約について

次の予約サイトから予約してください。
☆予約状況についてリアルタイムに予約サイトから確認できるようになりました。

予約状況について

宿泊を希望する方は、6か月前の月の初日9時00分から予約が可能です。
(注)例)8月の利用を希望した場合、2月1日の9時00分から予約開始。

日帰りを希望する方は、3か月前の月の初日9時00分から予約が可能です。
(注)例)8月の利用を希望した場合、5月1日の9時00分から予約開始。

☆予約状況はリアルタイムで更新されます。予約状況については、予約サイトにて確認してください。

             予約サイトからの予約のやり方

  1. 使用したい日にちをクリックしてください。
  2. 宿泊、日帰り利用ともに、まずはかまどコーナー又はバーベキューコーナーをチェックしてください。
    (複数選択可)
    (注)S4については、宿泊棟「えぼし」を利用しようとしている方以外はチェックしないでください。
  3. 利用規約をよく読み、同意してください。
  4. 申請者の情報を入力してください。
  5. 人数を入力してください。
  6. かまどコーナー及びバーベキューコーナーのチェックした数に応じて、宿泊施設に数字を入力してください。また、レンタルしたいものにも数字を入力してください。
    (注)日帰り利用(かまどコーナー及びバーベキューコーナーのみしか利用しない場合)は、商品名の一番上にある炊事場(かまど)・バーベキューコーナーのみに数字を入力してください。
  7. ご予約内容を確定するボタンを押して予約が確定となります。


     予約サイトからのキャンセルのやり方
  1. マイページよりキャンセルが可能ですが、複数予約していてその中の一部をキャンセルすることはできません。その場合は、すべてをキャンセルした後、予約を取り直してください。
    (注)予約をする際は計画的に行うようご協力をお願いします。
  2. レンタル品の追加予約、取消はマイページから行えます。
    テント、タープは数が少ないので、使用する方は事前に必ず予約をしてください。

 

料金表

茅ヶ崎市柳島キャンプ場パンフレット

5月28日に防災訓練を行います(終了)

5月28日に柳島キャンプ場利用者の方を対象とした防災訓練を行いました。
訓練地震発生後、津波が来ることを想定とした避難を行いました。海抜19.1mである避難場所まで10分で避難できましたが、津波は最速で5分で来るといわれており、課題が見つかる結果となりました。
多くのご参加ありがとうございました。次回は9月に行いますのでどうぞよろしくお願いします。

公式facebook始めました

柳島キャンプ場公式facebookを始めました。
平成28年度より新たに茅ヶ崎つなぐ海と森との協働推進事業が始まりました。
イベント情報等を載せていきますので、公式ホームページと合わせてご確認いただければと思います。

平成28年6月のイベント情報

aozora

 今年も待ちに待った夏が来た!!

 アウトドア初心者の方も野外でカンタン&美味しくできちゃうメニューを覚えて、今年のキャンプはワンランク上のランチを楽しみましょう!キャンプでの必須スキル『炭と薪の扱い方レクチャー』や人気のダッチオーブンを使ったメニューなど、バーベキューでも使えるテクニック満載!青空の下みんなでワイワイお料理して、アウトドアランチを楽しみましょう!

女性、男性、お子様と一緒に!どなたでもご参加頂けます!

 日時   6月27日 (月曜日) 11時~14時

 場所   茅ヶ崎市柳島キャンプ場

 参加費  お一人様:1000円

 持ち物  MY食器(平皿、スープカップ、お箸等) 飲み物

 申込方法

(1) フェイスブックページにて申込

  『茅ヶ崎市柳島キャンプ場』 で検索!! 

  イベント名、お名前、携帯番号、参加人数、交通手段をメッセージにてお送りください!

(2) 電話にてお申し込み

  柳島キャンプ場 0467-87-1385

 定員 20名
駐車台数に限りがございます。公共の交通機関や乗り合わせにご協力お願いいたします!


ママとキッズの栄養講座

いつも元気な笑顔でいてほしい!そんな元気の源はやっぱり毎日の食事から!

プロスポーツ選手の食事指導も行っている管理栄養士の方をお迎えして、おいしくてためになる子供の栄養講座です!『バランスの良い食事が摂れてるかしら?』『必要な栄養って?』『おやつって・・・』など、お子様の為の栄養についておいしいランチを食べながら学びませんか?もちろんランチは管理栄養士さんのバランスの良いメニュー&レクチャーありです!今回は4歳から5歳の子供の栄養をメインにお話しします!!

≪講師≫  管理栄養士  太田千恵

ユーザー向け特定保健指導や、モーグルプレーヤー岩本憧子選手の食事指導を担当。

個人で、食事面から個人の健康サポート事業、【Chiers】を運営。
笑顔で過ごせる人が多い世の中になるといいな、の思いのもと日々取り組んでいます!栄養士としてお伝えしたいのは、おいしさは笑顔を作り、栄養がカラダとココロを作るという事!食べたものがどのようにカラダの役に立っているのかが大切です!食べることは一生続くこと!カラダが喜ぶ食生活を送りましょう!

 日時  6月30日(木曜日)11時~14時

 場所  茅ヶ崎市柳島キャンプ場

 参加費 大人1名1000円  大人+子供1200円  +子供1人につき200円

 持ち物 My食器、飲み物

 申込方法 

(1)茅ヶ崎市柳島キャンプ場フェイスブックページにて申込!
メッセージにて、イベント名、『ママとキッズのおいしい栄養講座』、お名前、携帯番号、参加人数、交通手段(駐車台数に限りがあります。公共の交通手段や自転車等でお越しいただけますようご協力お願いします)

(2)電話にて申込! 
柳島キャンプ場 0467-87-1385

 定員 20名
駐車台数に限りがございます。公共の交通機関や乗り合わせにご協力お願いいたします!

平成28年5月のイベント情報について(終了)

火越しに挑戦

ご参加いただきましてありがとうございます。
火起こし体験については、今後毎週木曜日(7月、8月の繁忙期を除く)に随時行いますので、皆様のご参加お待ちしております。

ハーモニアスちがさき放送局(25.8.31~25.9.8)

茅ヶ崎があなたの”あそび”をプロデュース

当キャンプ場は湘南地域唯一の海辺のキャンプ場で、利用者のニーズに合わせた提案、サポートを行うことで、これまでのキャンプ場にプラスした施設運営を目指しています。
 

ディスクゴルフコースオープン!

フリスビーを持参すれば、柳島キャンプ場でディスクゴルフを楽しめます!
(注)ディスクゴルフはキャンプ場利用者に限ります。
(注)フリスビーのレンタルはございませんので、必ず持参してください。
(注)フリスビーの使用は、ディスクゴルフコース内のみとなります。他の場所では遊べませんのでご了承ください。

ディスクゴルフの様子1

ディスクゴルフの様子2

宿泊・日帰りの方のチェックイン時間について

 宿泊・日帰りの方のチェックインの受付けは、朝11時から開始します。

 まずは、管理棟にて現金でのお支払い、宿泊者名簿の記入(宿泊の方のみ)、駐車証(1サイト2台まで)の発行、レンタル品及び宿泊棟の鍵(宿泊の方のみ)の貸し出しを行います。あらかじめ現金の準備、宿泊者名簿の記入及びレンタルするものの確認等を行っていただきますと、手続きがスムーズになります。宿泊者名簿につきましては、ホームページ下方にございますので、ご活用ください。

宿泊の方のチェックアウト時間について

 管理棟の窓口対応は朝8時からとなっております。宿泊の方のチェックアウト時間は朝8時から10時の間でお願いいたします。

場内施設

宿泊棟外観

宿泊棟室内(24名定員)

宿泊棟室内(7名定員)

ログキャビン外観

ログキャビン室内(6名定員)

テントサイト

炊事場ノーザン(かまど)

炊事場サザン(かまど)

バーベキューコーナー

スラックライン

ぶらんこ

タイヤ

各種案内

所在地

茅ヶ崎市柳島海岸1592番1地先

電話

0467-87-1385

開庁時間

                                            

利用時間
宿泊・日帰りの方のチェックインの時間 朝11時から開始
日帰りの方のチェックアウトの時間 夕方17時まで
宿泊の方のチェックアウトの時間 翌朝10時まで
各種受付 朝9時から夕方18時
休場日

火曜日(7月、8月を除く)
(注1)火曜日が休日の場合は開場し、翌日以降の直近の平日が休場日となります。
(注2)年末年始(12月29日から1月3日)も開場します。

交通案内

・電車やバスをご利用の際は

(1)JR「茅ヶ崎」駅南口1番乗り場から茅33系統または茅37系統に乗車し、「浜見平団地」下車(約10分)【片道170円】し、徒歩で約15分。

(2)JR「茅ヶ崎」駅北口3番乗り場から茅31系統または茅35系統に乗車し、「浜見平団地」下車(約10分)【片道170円】から徒歩で約15分。

・自動車をご利用の際は

(1)藤沢方面より国道134号経由、「柳島海岸」信号を左折。

(2)平塚方面より国道134号経由、「柳島海岸」信号を右折(右折信号あり)

駐車場(台数)

最大50台

(注)ただし、1サイト2台まで。

その他

(注)自動販売機有り(ソフトドリンク、薪(1束500円)、炭(1箱3kg500円))
(注)ペットを連れての入場はできません。
(注)電化製品を持ち込んでの使用はできません。
(注)当キャンプ場は海岸保全区域の砂防林の中にあるため、火の使用は野外炊事場周辺に限定されています。 野外炊事場周辺以外の場所では火を使用しないでください。(テントサイト、宿泊棟、ログキャビンでの火の使用不可)
(注)キャンプ場内でのボール遊び(バドミントン、フリスビー等含む)や大縄跳びはご遠慮ください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市柳島キャンプ場
〒253-0063 茅ヶ崎市柳島海岸1592番1地先
電話:0467-87-1385
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る