現在の位置:  トップページ > くらし > 公園・みどり > 茅ヶ崎市柳島キャンプ場のご案内


ここから本文です。

茅ヶ崎市柳島キャンプ場のご案内

ページ番号 C1006489  更新日  平成30年8月31日

茅ヶ崎市柳島キャンプ場のご案内

予約について

次の予約サイトから予約してください。

平成30年4月1日からの運営について

平成30年4月1日より、指定管理者制度を導入し、柳島キャンプ場運営共同事業体による運営が開始します。
選定経緯及び結果等については、下記内部リンクよりご参照ください。

なお、平成30年4月1日以降の予約については、既に開始しておりますので、ご希望の方は、予約サイトよりご予約をお願いします。

予約状況について

宿泊を希望する方は、6か月前の月の初日9時00分から予約が可能です。
(注)例)8月の利用を希望した場合、2月1日の9時00分から予約開始。

日帰りを希望する方は、3か月前の月の初日9時00分から予約が可能です。
(注)例)8月の利用を希望した場合、5月1日の9時00分から予約開始。

ご好評につきサイトを増設しました

下記のサイトを増設しましたので、この機会にぜひご利用ください。配置図も載せますのでご確認ください。

  • テントサイト
    第3テントサイト テントサイト16から20(第3テントサイトはフリーサイトです。)
  • かまどサイト
    E1からE8(コンクリートブロックで作成した簡易かまど)

配置図
宿泊棟とログキャビンとテントサイトの配置図

配置図
かまどとバーベキューコーナーの配置図

2019 年4月1 日からの予約から新しい予約方法に変更いたします。

予約の際に隣接した場所(かまど内・BBQ コーナー内、及び宿泊場所)での空きが無く、離れた場所を取らざるを得ない声を多く頂戴いたしましたので、2019 年4月1 日以降のご予約より、グループ毎に隣接出来るようキャンプ場にて場所を調整させていただきます。
但しかまど・BBQ コーナーを別々に予約された場合は、かまど内・BBQ コーナー内での調整とさせてい
ただきます。また予約状況(大人数での予約)によっては離れる場合がございます。
何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

公式facebook始めました

柳島キャンプ場公式facebookを始めました。
イベント情報等を載せていきますので、公式ホームページと合わせてご確認いただければと思います。

海の生き物を観察しよう!ガサガサ体験会

9月イベント情報

海の生き物を観察しよう!ガサガサ体験会を開催します。
日時:9 月9 日(日曜日)朝9 時~12 時
(波が荒れていたり、雨天の場合は中止)
参加費:中学生以上500円 小学生300円 幼児無料
定員:30 名様
受付締切:9 月2 日(日曜日)
ご予約は柳島キャンプ場(0467-87-1385)にお電話または、Facebook ページよりメッセージをお願いします!

持ち物:帽子・網・マリンシューズ(ケガをしない靴)・お持ちの方はサングラス(できれば偏光の物)・お
飲み物・ひざ下まで濡れてもいい服装でお越しください!

ガサガサって??
川や海で網を使い、足でガサガサ、ジャブジャブしながら魚やエビなどを網で捕まえる方法です。
手軽にお子様はもちろん、大人でも時間を忘れて夢中になってしまいます。
柳島キャンプ場の前にある海岸は、引き潮時には大きな池(タイドプール)になります。
そこには様々な小魚が集まり小さな水族館の様に!
今回はみんなで魚を追い込み、ガサガサしながら捕まえます。
捕獲した後は観察用の水槽を使って、観察をしたり種類を調べたりしましょう!
観察が終わった後は自然保護のため、生き物は海にかえします。
水槽はお持ち帰りください(^^)
最後にビ-チクリ-ンのご協力をお願いします。
一緒に綺麗な柳島海岸を守りましょう!!

宿泊・日帰りの方のチェックイン時間について

 宿泊・日帰りの方のチェックインの受付けは、朝11時から開始します。

 まずは、管理棟にて現金でのお支払い、宿泊者名簿の記入(宿泊の方のみ)、駐車証(1サイト2台まで先着順)の発行、レンタル品及び宿泊棟の鍵(宿泊の方のみ)の貸し出しを行います。あらかじめ現金の準備、宿泊者名簿の記入及びレンタルするものの確認等を行っていただきますと、手続きがスムーズになります。宿泊者名簿につきましては、ホームページ下方にございますので、ご活用ください。

宿泊の方のチェックアウト時間について

 管理棟の窓口対応は朝8時からとなっております。宿泊の方のチェックアウト時間は朝8時から10時の間でお願いいたします。

場内施設

宿泊棟外観

宿泊棟室内(24名定員)

宿泊棟室内(7名定員)

ログキャビン外観

ログキャビン室内(6名定員)

テントサイト

炊事場ノーザン(かまど)

炊事場サザン(かまど)

バーベキューコーナー

スラックライン

所在地

茅ヶ崎市柳島海岸1592番1地先

電話

0467-87-1385

利用時間
宿泊・日帰りの方のチェックインの時間 朝11時から開始
日帰りの方のチェックアウトの時間 夕方17時まで
宿泊の方のチェックアウトの時間 翌朝10時まで
各種受付 朝9時から夕方18時

(注)チェックアウト後の駐車場及び施設利用は出来ません。

休場日

火曜日(7月、8月を除く)
(注1)火曜日が休日の場合は開場し、翌日以降の直近の平日が休場日となります。
(注2)年末年始(12月29日から1月3日)も開場します。

交通案内

・電車やバスをご利用の際は

(1)JR「茅ヶ崎」駅南口1番乗り場から茅33系統または茅37系統に乗車し、「浜見平団地」下車(約10分)【片道170円】し、徒歩で約15分。

(2)JR「茅ヶ崎」駅北口3番乗り場から茅31系統または茅35系統に乗車し、「浜見平団地」下車(約10分)【片道170円】から徒歩で約15分。

・自動車をご利用の際は

(1)藤沢方面より国道134号経由、「柳島海岸」信号を左折。

(2)平塚方面より国道134号経由、「柳島海岸」信号を右折(右折信号あり)

駐車場(台数)

最大60 台
(注)ただし、1 サイト2 台まで、先着順

その他

(注)ペットを連れての入場はできません。
(注)電化製品を持ち込んでの使用はできません。
(注)当キャンプ場は海岸保全区域の砂防林の中にあるため、火の使用は野外炊事場周辺に限定されています。 野外炊事場周辺以外の場所では火を使用しないでください。(テントサイト、宿泊棟、ログキャビンでの火の使用不可)
(注)キャンプ場内でのボール遊び(バドミントン、フリスビー等含む)や大縄跳びはご遠慮ください。
(注)宿泊は最大3泊4日までです。4泊以上は宿泊できません。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市柳島キャンプ場
〒253-0063 茅ヶ崎市柳島海岸1592番1地先
電話:0467-87-1385
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る