保育園の様子(茅ヶ崎市立鶴が台保育園)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004760  更新日  令和6年4月4日

乳児クラス

あ~る~こ~!

天気のいい日にお散歩に行きました!

お散歩ロープにつかまって、てくてく歩くてんとう組(1歳児)。

足がもつれて転んだり、靴が脱げてしまったり、ハプニングもあるけれど

「カラス~!」と発見したものを指さしたり、

「あーるーこー!あーるーこー!」と歌を歌ったり、とっても楽しそう!!

追いかけっこ

お散歩先のグラウンドに到着すると、「よーいドン!」と走り出し、

時間の許す限り追いかけっこ!!!

「はぁーはぁー」と息をしながらも走ることはやめられない!という様子。

いつもの園庭よりも大きなグラウンドで思う存分走ることができるのもお散歩の醍醐味です!!!

追いかけっこ

幼児クラス

おすしやさんごっこ

お寿司屋さんごっこ

お休みの日にお寿司屋さんに行ったよ!と教えてくれたことからお寿司屋さんごっこが始まりました。

お店にあるものをよく知っている子どもたちは「お皿があるよ」「ラーメンとかポテトもあるんだよ!」と

意見を出し合いながら作る姿がありました。

レーンに見立てた積み木の上にお寿司を並べて『つるがだいほいくえんのおすしやさん』が完成!

お客さんと店員さんに分かれてやりとりを楽しみながら遊んでいます。

「もっとお客さんきてほしいな~」「チラシがあったらくるかも」と保育園内にチラシを貼ることに。

色々なクラスのお友だちもお客さんで来てくれて大賑わいで楽しんでいます。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 保育課 鶴が台保育園
〒253-0003 茅ヶ崎市鶴が台10番地8
電話:0467-51-0782 ファクス:0467-51-0782
お問い合わせ専用フォーム