X(旧:Twitter)を利用した情報発信を行っています

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1002778  更新日  令和6年1月5日

アカウントは「@Chigasaki_city」です

 茅ヶ崎市では、イベント情報や観光情報、災害情報などを多くの方に伝えるため、X(旧:Twitter)を活用した情報配信を行っております。
 アカウントは「@Chigasaki_city」です。フォローしていただくことで、いち早く情報を確認することが出来ますので、ぜひフォローをお願いします。
 

X(旧:Twitter)とは

 X(エックス)はミニブログと呼ばれるサービスのひとつで、ニュースやお知らせなどの最新の記事を、リアルタイムに掲載していくものです。エックスにユーザー登録することで、140文字以内の短文(つぶやき)を投稿でき、ユーザー同士で気軽につぶやき合えることから国内でも利用者が急増しています。ユーザー登録しなくても、パソコンやスマートフォンなどからインターネットに接続し、見ることができます。

 エックスについてもっと詳しく知りたい方は、公式ナビゲーター「twinavi(ツイナビ)」をご覧ください。

運用ポリシー

 本アカウントは、下記の方針で運用しています。
 ご利用にあたっては、下記内容に同意の上ご利用ください。

注意事項

 Xのサービス自体は、無料で提供されていますが、データ通信料は利用者負担となります。なお、携帯電話のパケット通信料を定額制にしていない場合などは、高額な通信料が課金されることもありますので、ご注意ください。(通信料については、各携帯電話会社にお問い合わせください)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム