公共施設で公衆無線LANが利用できます

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1009738  更新日  令和5年12月4日

本庁舎1階で公衆無線LANが利用できます

茅ヶ崎市役所本庁舎1階に公衆無線LAN(Wi-Fi)を整備しましたので、お手持ちの端末で、インターネットをご利用いただけます。

利用規約を確認の上、庁舎内に掲示されているSSID・パスワードをご入力の上、ご利用ください。

公共施設で公衆無線LANが利用できます

簡単に利用できます!

 茅ヶ崎市の一部の公共施設では、公衆無線LANの利用が可能です。
 簡単な設定で、無線LAN対応の端末であれば公共施設でインターネットに接続できます。
 施設での会合や打合せの際のインターネット利用などにご利用ください。通信状況は用途や施設の回線、利用者数によって変化します。あらかじめご了承ください。
 ご利用方法につきましては、各施設ごとの状況を鑑み、決めております。ご利用方法や疑問点等がございましたら、各施設の職員までお尋ねください。


公衆無線LANが利用できる施設

茅ヶ崎市内の情報を検索し、地図上で視覚的に確認できる地図検索サービス「まっぷdeちがさき」で、市内の公衆無線LANスポットの場所を確認することができます。
是非ご利用ください。

 全国の公衆無線LANの整備状況については、下記の総務省のWebページを参照してください。

公衆無線LANの設定方法

 公衆無線LANを利用するために、公衆無線LAN設置施設にて端末の設定を行う必要があります。
 設定情報(接続先・パスワード)については、施設職員にお尋ねください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 デジタル推進課 情報管理担当
市役所本庁舎7階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7124 ファクス:0467-89-2916
お問い合わせ専用フォーム