図書館(よくあるご質問) よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1000344  更新日  令和5年5月30日

質問 貸出期間は延長できますか。

回答

返却期間内で、予約の方がいない場合は、一度だけインターネットから貸出期間の延長ができます。

<延長手続の方法>

  1. 茅ヶ崎市立図書館のホームページからマイページにログインする
  2. 利用状況確認の中から延長を希望する資料を選択する
  3. ページ内にある「貸出延長」ボタンを押す(返却期限を過ぎている又は予約の方がいる場合は、貸出延長ボタンが表示されません)
  4. 延長申請してもよろしいですか?という問いに「はい」ボタンを押す

貸出期間は延長の手続をした日を含む15日間となります。貸出期間を過ぎた場合は、お近くの窓口にお持ちください。予約の方がいない場合は、返却手続後、再度貸出をいたします。予約の方がいる場合は、予約の方が優先となります。また、他館より借用の資料は、再貸出はいたしかねますので、ご了承ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 図書館 図書館担当
〒253-0053 茅ヶ崎市東海岸北一丁目4番55号
電話:0467-87-1001 ファクス:0467-85-8275
お問い合わせ専用フォーム