活動さがしアシスト

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1016967  更新日  令和5年3月31日

セカンドライフでの活動の場探しをアシストします!

生涯現役応援窓口、セカンドライフセミナー、各支援団体で活動の場探し、アシストします。

生涯現役応援窓口

生涯現役応援窓口相談風景

セカンドライフの過ごし方を探されている方、経験豊かなセカンドライフコンシェルジュ(専門相談員)が一緒に活動の場を探します。

利用された方の声

  • 自分の経験が活かせる就労先を紹介していただきました。ひとりでは中々探すことができない仕事で、相談してよかった思っています。(66歳男性)

生涯現役応援窓口の詳細は下記のリンクからお入りください。

活動の場の情報

茅ヶ崎市シルバー人材センター

シルバー人材センターでは概ね60歳以上の方に短時間のお仕事を提供しています。お仕事に就くためには会員になっていただくことが必要で、会員は随時募集しています。

茅ヶ崎市社会福祉協議会 ボランティアセンター

社会福祉協議会のボランティアセンターでは、福祉のボランティア活動の紹介をしています。活動を希望される方は次のリンク先より詳細をご覧ください。

ちがさき市民活動サポートセンター

市民活動サポートセンターには、様々な市民活動、NPO団体が登録し、活動を実施しています。登録団体や団体のイベントはこちらから閲覧できます。

生涯学習

生涯学習の講座やイベント、サークル等の情報を掲載しています。活動を希望される方は次のリンク先より閲覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課 いきいき推進担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7162 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム