現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 審議会等 > 審議会等の一覧 > 茅ヶ崎市行政不服審査会


ここから本文です。

茅ヶ崎市行政不服審査会

ページ番号 C1018691  更新日  平成29年10月10日

 行政処分に係る不服がある場合、救済方法の一つとして、行政不服審査法に基づく不服申立て(審査請求)があります。この不服申立てに対して、公平で客観的な立場で審査を行う第三者的機関として「行政不服審査会」が設置されています。
 審査会は、識見を有する委員で構成され、審査庁からの諮問に対し、主に審理員が行った審理手続の適正性や、法令解釈を含めた審査庁の判断の妥当性をチェックし、その結果を審査庁に答申します。審査庁は審査会の答申を尊重し、裁決を行います。

(担当課:総務部行政総務課)

委員名簿

委員会名簿一覧
委員名 所属団体の名称及びその役職の名称又は選任の方法
金井 恵里可

文教大学国際学部准教授

鈴木 洋平

神奈川県弁護士会

園川 真代

東京弁護士会

添付ファイル

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政総務課 総務担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る