現在の位置:  トップページ > くらし > 農業 > 各種イベント > 第63回茅ヶ崎市畜産共進会(畜産まつり)を開催します!


ここから本文です。

第63回茅ヶ崎市畜産共進会(畜産まつり)を開催します!

ページ番号 C1031566  更新日  平成30年9月7日

イベントカテゴリ: イベント  ジャンル:その他

H30畜産まつりポスター

 市内の乳牛等が芹沢の里山公園に集まる年に一度のイベント、茅ヶ崎市畜産共進会(畜産まつり)を開催します!

 畜産共進会とは、茅ヶ崎の畜産業を皆様に知ってもらうため、また茅ヶ崎の畜産農家が技術を磨き、より良い乳牛を育てていくために開催されるコンテストです。茅ヶ崎の畜産農家が丹精込めて育てた乳牛が大集合します。

 その他にも羊・山羊・子牛とふれあい、聴診器で心音を聴く体験もできます。普段はなかなか見ることのできない動物達と身近に触れ合えるまたとない機会です。また、子牛の体重当てゲームや養豚クイズでは、成績優秀者への景品も用意しています。

 さらに、会場内ではアイスや豚汁、新鮮農産物の販売、パック牛乳や堆肥の無料配布も行います(無料配布については数量限定です。)

 見て・触れて・味わって茅ヶ崎の畜産を身近に感じていただけるイベントとなっております。充実した内容を用意して皆様のご来場をお待ちしてます!


開催日
平成30年10月13日(土曜日) 午前10時から午後2時まで
会場

神奈川県立茅ケ崎里山公園 記念ガーデン北側広場
(パークセンター横の道を北へ直進し、徒歩約3分)

内容

〇乳牛のコンテスト

〇搾乳実演

〇豚のパネル展示

〇羊・山羊・子牛とのふれあい(聴診器体験・体重当てゲーム)

〇養豚クイズ

〇飲食物の販売(地場産野菜・豚汁など)

〇アイスクリーム販売

〇パック牛乳の無聊配布

〇堆肥の無料配布

対象

未就学児、小中学生、一般(大人)、シニア

主催

茅ヶ崎市

共催

茅ヶ崎市畜産会

JA全農畜産事業センター

後援

 

 

協力

公益財団法人神奈川県公園協会

茅ヶ崎・寒川獣医師会

過去の様子

乳牛のコンテスト

子牛とのふれあい

養豚クイズ

豚のパネル展示

飲食物販売

パック牛乳配布

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 農業水産課 農業担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る