ここから本文です。

県立茅ケ崎里山公園整備事業

ページ番号 C1008272  更新日  平成27年10月8日

県立茅ヶ崎里山公園整備事業

 「北部地区の地域活性化の核となる自然環境を活かした広域公園の設置を」との本市の要望を受けて、平成3年、県の第二次新神奈川計画改定実施計画において県内19番目の新規県立公園として位置づけられました。
 平成5年に都市計画決定、平成6年に事業認可がされてから、逐次整備が進められ、平成13年10月には一部開園されました。
 その後も整備が完了した部分が順次開園され、現在はほぼすべての整備が完了し、開園されています。

 豊かな自然環境に恵まれた茅ヶ崎市北部・芹沢地区にある本公園には、四季折々の花々や木々、水遊びに最適な池などはもちろん、ローラーすべり台(70メートル・30メートル)や大型トランポリンなどがあり、平成26年10月にはバーベキュー場もオープンしたことから、休日にはたくさんの家族でにぎわっています。
 また、里山ならではの豊かな自然のもとに、里山文化が体験できるイベントも多数開催されており、毎回多くの方がイベントに参加しています。

雲のトランポリン

中ノ谷(なかのやと)池

パークセンター

風のテラス

多目的広場

谷(やと)の村 拠点施設

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 広域事業政策課 広域政策担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る