茅ヶ崎ゴルフ場区域のまちづくりの考え方に関する意見交換会(1回目)(4月28日開催)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1057497  更新日  令和6年3月25日

イベントカテゴリ: 会議・説明会・相談  ジャンル:その他

地図:茅ヶ崎ゴルフ場区域

当該地(茅ヶ崎市菱沼海岸、白浜町、浜須賀)は、暫定的にゴルフ場として利活用されていますが、現ゴルフ場運営者と土地所有者者(神奈川県、茅ヶ崎協同株式会社)の契約が、令和8年3月で満了となります。
令和8年4月以降の利活用について、広域避難場所の確保等のため、ゴルフ場を継続し、ゴルフ場の安定的な存続による住環境の保全とまちの魅力づくりのため、市は西側のゴルフコース以外の区域の土地利用制限の一部緩和を検討することで、市と土地所有者間で方向性が整ったところです。
つきましては、市民の皆さまと意見交換を行いながら、当該地のまちづくりの考え方を検討するため、次のとおり意見交換会を開催します。

(注)4月26日(金曜日)の意見交換会も同じ内容で実施します。

開催日
令和6年4月28日(日曜日) 午後3時00分から午後5時00分まで
会場

茅ヶ崎公園体験学習センター うみかぜテラス

申込み

事前申込不要(ただし、会場の定員に達した場合は、ご入場いただけない場合があります。)

その他
  • 自家用車でお越しの場合は、第1駐車場(高砂通り沿い)又は第2駐車場(国道134号沿い)をご利用ください。(1時間まで無料)
  • 2回目以降の日程等は、市ホームページ等で公表します。
主催(出席者)

茅ヶ崎市


より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 総合政策課 総合政策担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7121 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム