現在の位置:  トップページ > 広報 > 市オリジナル広報キャラクター「えぼし麻呂とミーナ」のページぞよ! > えぼし麻呂とミーナのデザインが使用できます!


ここから本文です。

えぼし麻呂とミーナのデザインが使用できます!

ページ番号 C1002759  更新日  平成27年7月6日

えぼし麻呂とミーナのデザインを使ってみてはいかがですか?

「えぼし麻呂」「ミーナ」は、茅ヶ崎市オリジナル広報キャラクターとして、市の広報紙や印刷物など様々な機会を通じて茅ヶ崎の市政情報や魅力を発信していきます。
また、市民のみなさんにも、各種印刷物やイベントなどでキャラクターデザインを使用していただけます。

(注釈)私的にえぼし麻呂・ミーナのデザインが使用された印刷物などは市がその内容を保証するものではありません。
 

遵守事項

デザイン使用の際は次の事項を守ってください

  1. 使用にあたっては、キャラクター使用要綱を必ずお読みください
  2. 私的利用を目的としてデザインを使用する場合は申請書の提出は必要ありません
    だだし、営利を目的としてデザインを使用する場合は使用承認申請書(第1号様式)の提出が必要です
  3. デザインを使用する際は、次のえぼし麻呂・ミーナの形やサイズの規格に従ってください
     

えぼし麻呂とミーナの大きさ

4方向から見たえぼし麻呂とミーナ

デザイン使用例

(例1)自分の名刺にえぼし麻呂とミーナの画像を使いたい!

ダウンロードするぞよ

  • この場合のデザイン使用は私的利用扱いとなるためキャラクター使用承認申請書の提出は必要ありません。
  • キャラクターデザインダウンロードイラスト集の中からお好みのイラストをダウンロードして下さい。
  • ダウンロードするときは、右クリックで画像を保存してください。

(注釈)私的にえぼし麻呂・ミーナのデザインが使用された印刷物などは市がその内容を保証するものではありません。


(例2)イラストを使ったキーホルダーを作って販売したい!

申請書をつくるぞよ!

  1. この場合のデザイン使用は営利目的となるためキャラクター使用承認申請書(第1号様式)の提出が必要です。提出先は市役所秘書広報課へ持参するか郵送して下さい。
  2. 申請書提出後、市は申請内容の審査を行い、デザイン使用の可否を決定し、使用承認(不承認)通知書を送付します。
  3. 使用承認を受けた後、えぼし麻呂とミーナのデザイン使用が可能となります。完成した成果物を市役所秘書広報課へ提出して下さい。
      
    (注釈)申請内容に変更が生じた場合は、別途、使用承認変更申請書を提出し、再度承認を得る必要があります。

要綱・申請書

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る