第19回多職種連携研修会(令和元年7月11日開催の様子)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1035601  更新日  令和5年3月31日

第19回多職種連携研修会について

第19回多職種連携研修会が令和元年7月11日に開催され、計232名の参加がありました。

座長を鶴が台菅原医院 菅原一朗副院長にお願いし、「認知症の方に対するサービス導入に向けた課題を考える」というテーマのもと、医師会、地域包括支援センター、行政から事例報告を頂き、後半は発表者をパネラーに迎え、会場とパネルディスカッションを行いました。

今回も専門職や関係部署から多くの参加をいただき、大変有意義な研修会になりました。ご協力ありがとうございました。

参加者の感想(一部抜粋)

「認知症の方の難しさを何となく分かってはいましたが、事例経験の話を聞くことで新たに確認ができました。」

「認知症初期集中支援チームというものを知りませんでした。認知症が疑われる方への相談先があって心強いです。」

「認知症初期集中支援チームというものを改めて認識しました。介護保険の導入が困難な方にとって心強い制度だと思う。」

「とても参考になりました。支援者として考える機会でした。様々な職種の方々との連携について改めて認識させられました。」

「根気よく関わり続けることは大切だと思いました。介護保険外のフォーマルサービス、社会資源の発見・共有が進むことを望みます。」

写真:第19回多職種連携研修会 全体の様子
第19回多職種連携研修会 全体の様子
写真:座長(菅原一朗 医師)
座長(菅原一朗 医師)
写真:パネルディスカッションの様子
パネルディスカッションの様子

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課 相談支援担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7163 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム