ここから本文です。

在宅医療と介護の講座

ページ番号 C1029001  更新日  平成30年9月12日

在宅医療と介護の講座

在宅ケア相談窓口では、茅ヶ崎・寒川地域の住民に対して、在宅医療と介護の講座を実施しています。

在宅ケア相談窓口の職員(看護職・相談員、保健師、事務職)が講師となり、ご希望の場所に出張し、「在宅医療について」のテーマ等で説明を致します。

ご希望のある方は、在宅ケア相談窓口までご相談ください。

内容、日時、場所などについて打ち合わせをさせて頂きます。

申し込み方法等、詳しくは以下の「在宅医療と介護の講座 講師派遣のご案内」をご覧ください。

在宅医療と介護の講座の様子(海岸地区民生委員児童委員協議会定例会にて)
在宅医療と介護の講座の様子(海岸地区民生委員児童委員協議会定例会にて)
参加者の中からは、「地域の状況が分かって良かった。」、「今後在宅医療介護の相談を受けたときは即座に紹介出来る窓口が出来たと感じました。」等の声が聞かれました。

在宅医療と介護の講座の様子(キリンビバレッジ株式会社にて)
在宅医療と介護の講座の様子(キリンビバレッジ株式会社にて)
参加者の中からは、「相談方法が分かり安心した。」、「相談相手を見つけることの重要性。地域包括支援センターの存在を知らなかったので、役に立った。」等の声が聞かれました。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 地域保健課 地域保健担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3314 ファクス:0467-82-0501

お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る